2013年3月12日火曜日

体験型ゲームプラン


ゲームプラン


◇なりたいシュミレーションゲーム

小学生や中学生や高校性や大人に対してなりたい夢のシュミレーションゲームを開発する。
※FXシュミレーションの応用みたいな感じです。

例えば、ケーキ屋さんになるやカフェ経営を行うなどのテーマごとにそれになるための方法をゲームを通じてシュミレーションしながら進めるゲームです。

何の知識が必要でどのくらいお金がかかるかどのように人脈を形成するのかなどを仮想ゲームを通じて行うことで、実際にそれを行う時の成功確率をあげることが可能になるかと思います。

ゲーム会社の収益源は広告収入。実際にあるメーカーなどのネームを出すことで広告収入となる可能性があります。
※本当にコアな情報は課金収入もあってもいいかなと個人的には思います。

また、このゲームを通じてもっとも良い成績だった人にはや国や企業が支援して独立資金を支援する。

と今日は、最近主流のモバイルゲームで考えて見ました♪

参考までにアイデアです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿