2017年10月23日月曜日

現状のプロモーション手法と目指すプロモーション


現状のプロモーション(PR)手法としては、大きく分けて2つあると考えます♪

①デジタルを活用したPR

②リアルな活動のPR

①デジタルを活用したPRを空中戦としたら②リアルな活動のPRを地上戦とするとゴールである目的を達成するために詳細に分析したターゲットを決定し、いつの時期にどのような繋がりをもって、予算はどれくらいでどのような空中戦と地上戦を組み合わせていくかを最適に計画し実行し改善し改めて実行できれば(PDCA)目的を達成することができるとよく本などには書かれてますね♪

※以下文面は文字ばかりで読みづらくてすいません。
参考までに使ってください♪

まず、
①デジタルを活用したプロモーション手法としては、

■GoogleやYAHOOのコンテンツ連動型PR
■ソーシャルメディアを活用したPR【Twitter、インスタグラム、LINE、フェイスなど】
■YouTubeを活用したPR
■プレスリリースを活用したPR
■ブログを活用したPR
■メールを活用したPR
■メルマガを活用したPR
■LIVEコマースを活用したPR
■プロジェクションマッピングを活用したPR
■デジタルサイネージを活用したPR
■スマホアプリを活用したPR
■TVCMPR
■インターネットTVPR
■通販PR
■EコマースPR
■WEBサイトPR
■オウンドメディアPR
■ニュースサイトPR
など

②リアルな活動のプロモーション手法としては

■展示会PR
■プライベートセミナーPR
■テレアポを活用したPR
■看板を活用したPR
■電車広告を活用したPR
■新聞、雑誌、フリーペーパーを活用したPR
■通常の営業PR
■交流会参加PR
■社長営業PR
■紹介営業PR
■飛び込み営業PR
■店舗関連PR
■プライベートBar運営PR
など
※営業もPRと表現しています。

この基本的なPR手法を基礎としながら、
特異なアイデアPR例として【コスプレのマリオカートを走らせるPR】などがあります♪

今後の事業内容の一つとして最後の特異なオリジナルなPR活動を産み出せる企業を目指せればと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿