2017年10月25日水曜日

次世代プログラミング動画教室


現在aiやIOTやドローンなどの新技術が世の中で数多く出てきていますね♪
また今後、どんどん新たな技術が出てくると考えます。

今後は生まれた時からITが当たり前にある世代が、新たなプログラミングを活用する時代がくるだろうと。

大学や専門学校に入学すれば、新技術を勉強することができますが、ただ、大学からでは、システムエンジニア(SE)を仕事として行くには今後のグローバル時代を考慮するとアメリカや中国のシステムエンジニアなどと比べて遅い感じがします。

そこで問題点として考えられる事は今の小中高生の情報技術の授業の内容をよりグレードアップするには学校の先生だけでは補うことは難しいのではないかと。

都市部にはすでにhttps://techkidsschool.jp/school/がありますが、全国の地方にはまだ少ないと思います。

その問題点を解決する方法として、

全国の小中高生向けに動画を活用した次世代最先端プログラミング教室を創り文部科学省や大学院と組み学生や先生向けに無料で動画をいつでも見れる授業を行う事業があってもいいのではと♪
※収益は企業スポンサーからの広告収入や小中高生をターゲットとする企業のコンテンツ連動型広告

そうすればより社会に有益なサービスが数多く提供されるのではないかと思います。

ただし、これは将来システムエンジニアや起業家になりたい人向けになりますね♪

もちろん青春も大事ですね!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿