2020年11月14日土曜日

今後のビジネス予測

 現在コロナの影響でDXがもの凄いレベルで加速してきています。


今後の流れを読むと、営業代行業界では、リモートで商材をクロージングする営業代行が1年後には増えていくだろうしその後もその流れが続くだろう。


また地方へのBPOの業務がオフショア開発からニアショア開発に移行していくだろう。


EC業界は衰退する事はまずないのでそれに関連する、マーケティング・デザイン・システム業界は今後も発展し続けるだろう。


SNSも進化し新たなデジタルネイティブ層が新たなサービスを提供し続ける時代が来るのは間違いなく訪れるだろう。


日本の人口減少が加速するとともに海外市場の参入が確実に増え越境ECの参入難易度が激的に変わり個人や小規模のD2C事業を行う企業が恩恵を受けるだろう。


クラウドファンティングも世界をまたがったクラウドファンティング企業が現れ世界を変えるだろう。


日本の製造業もファブレス型企業が増える事が予測されOEM市場が加速するだろう。


今の時代の後継者問題を解決すために今より利益をあげている小中規模のM&Aが今よりスムーズになり、コンサルの参入により複数の小規模の企業経営を代行する企業が増えるだろう。


言葉表現しましたが、具体的には、

①商品開発はファブレス型

②海外市場参入を目的としたD2C越境ECサイト構築

③デジタルマーケティングによる企業認知とコンバージョンの達成

④リモートによる海外までもを視野に入れたリモート営業

⑤アマゾンの倉庫機能を活用した物流戦略

⑥世界的な問題や新たな価値を生み出すためのクラウドファンティングの利用による資金調達

⑦有料のオンラインサロンを活用したマネタイズできるロイヤリティーの高いコミュニティーの創造

⑧起業の利益はポテンシャルのある中小規模のM&Aに資金を投下し、初期コストをさげつつ新しいDXやAIを活用し業界イノベーションを起こしていく

のような企業は増えるだろうと。

そこに日本政府のデジタル庁が絡み政府系VCからの出資も期待できる世の中になるだろうと思います。


たったひとつのコロナという出来事で全て変わっていく時代になりますね。

どうせなら心幸せなビジネスを行います!

また、コロナ初期に書いたnoteこれはビジネスではない事を書いてました♪

https://note.com/hayatoogata777

今は、地方からの上場企業を創るという同郷の東京の上場企業COOの先輩のもとスタートUPで日々アップデートしています♪先輩は本気で地方の新しい雇用の場を熱く語られていたので♪

このミッション楽しみながら達成できたら、次は自分には持ってない力を持っている先輩や仲間やこれから新たに出会う方々と連携して次はもっと面白い世界戦に入ります♪

まずは今を大事に生きていきます♪

では最後までお読みいただきありがとうございました!

緒方隼人


0 件のコメント:

コメントを投稿