2020年10月17日土曜日

アイデアがどこから生まれるか?

今日の夢はバンクシーみたいに突然に世界の店舗前に年に一回提供される世界で2個しかないエルメスのブレスレットを拾う夢を見ましたw

しかもそれを売って世界でお店創る計画で目が覚めましたw素敵な休日の始まりですw 


とツイートしましたが、僕の場合結構寝てる時夢で見たアイデアが現実と重なってアイデアが生まれたりします。

結構夢を覚えてたり気になる事は覚えているいうちにメモをとる習慣があるようです。


今日の夢をロジックで説明すると、バンクシーという著名の画家は神出鬼没絵を描いていき、その作品に凄い値段がつきます。

希少価値による付加価値の向上です。

今日の夢は、まさに現実世界でもあっても結構話題になる可能性があると思っています。

年に1回エルメスやCartierなどの有名ハイブランドが、何の情報を流さず世界に2個だけ閉店後にどこかの店舗の前にオリジナル商品を感謝の意味や遊び心を持ってそっと置いておく。

その商品を宝くじの当選者のように拾った人は幸運を得るでしょう!!

なぜならバンクシーと同じように希少価値による付加価値の向上で超富裕層のファンやコレクターがオークションで高額で買う可能性があるからです。

提供する企業側は、新たな夢を与えるカルチャーを創る事ができ毎年トレンドになれば、メディアやSNSユーザーが動き強烈なブランディング効果が期待できるし歴史が継続して語り継がれる。

拾った方も企業も社会も幸せになるし面白そうです。


たまたまこのブログを見たハイブランドのプランナーやブランディングの方で世の中が面白そうなのでやって見て欲しいですねw

僕が、もしエルメスのCBOなら即決で面白そうなのでやります!ただ今は権限がありませんw

これからも地道に頑張りますー

心の中では、突然のシンデレラストリーオファー期待しておりますーw

0 件のコメント:

コメントを投稿